雑記帳

Twitterの補足、日記みたいなものです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院編:4日目(術後1日目、歩行練習終了後~)

点滴もカテーテルも抜けて歩行も問題なく大部屋に戻りました。皆様ありがとう。さえき氏、生きてます。 — さえき (@rosemarie_001) 2021年9月18日 術式自体はそんなに難しい物ではないらしいのですが、受ける側としてはものすごく緊張するものでありました。…

入院編:3日目~4日目午前中(手術直後~術後1日目の歩行練習終了まで)

イラストはこちらからお借りしています かわいいフリー素材集 いらすとや 『とびだせ!ならせ!PUI PUI モルカー』気持ちよさと同時に一瞬だけ、なぜかそんなナレーションとポテトの絵を夢で見たような気がしましたがすぐに「さえきさん、終わりましたよー!…

入院編:3日目(手術当日の朝から麻酔が効くまで)

イラストはこちらからお借りしています かわいいフリー素材集 いらすとや 眠れないまま夜を過ごし、下剤が効いたのがだいたい午前5時頃でした。それもたったの1回。こんなもんで大丈夫かなぁ?坐薬コースになったら嫌だなぁなど思いつつ、6時になる前にこ…

入院編:2日目(手術1日前)

イラストはこちらからお借りしています。 かわいいフリー素材集 いらすとや 昨晩の20時に飲んだセンノシド(下剤)が効き始めたのが3時頃。同室の方には申し訳ないと思うけど、起床時間(6:00)まで待てそうにないのでゴメンねと心のなかでお詫びしながら病…

入院編:1日目(手術2日前)

イラストはこちらからお借りしています。 かわいいフリー素材集 いらすとや あまりよく眠れないまま入院当日を迎えました。病院からは14時までに来てくださいと言われているのですが、途中から道路が渋滞するし、昼食をとる時間も考えると早めに出たほうがい…

一週間前から術前検査まで

お守りをいただきました。 ありがとうございます。 さえきのしゅびりょくがあがった! さて、この時の記事にて rosemarie-001.hatenablog.com 最後の生理が来たかと、ちょっと感傷的な気分で打ち込んでいたのですが 『誰が簡単に別れてなんてやるもんか!』 …

自家製甘酒覚え書き

イラストはこちらからお借りしています。 かわいいフリー素材集 いらすとや 甘酒には二通りの種類があります。ひとつは米麹を発酵させるもの、もうひとつは酒粕を使うもの。お手軽にできるのは後者です。今回は前者の話がメインです。 ただし旧姓家は甘酒と…

二週間切りました(追記あり)

未だに「私はまな板の上の鯉!煮るのも焼くのも勝手にしろ!」という肚は決まっておりません。 9月になり限度額適用認定証が手元に届きました。手術まで2週間切っています。同じ病気で入院されていた方のブログや某掲示板の専用スレなどを参考にさせてもら…