雑記帳

Twitterの補足、日記みたいなものです。

二週間切りました(追記あり)

未だに
「私はまな板の上の鯉!煮るのも焼くのも勝手にしろ!」
という肚は決まっておりません。

9月になり限度額適用認定証が手元に届きました。手術まで2週間切っています。
同じ病気で入院されていた方のブログや某掲示板の専用スレなどを参考にさせてもらいながら入院に必要な物をぼちぼち揃えております。要る物・使わなかった物関連は退院したら体調と相談しながらひとつの記事にまとめる予定です。

来週の術前検査まで大きな動きはありません。

手術のことを考えると、怖いなぁという言葉しか出てこないです。

この間の人間ドックで体脂肪の増加を指摘されたことと、術後はしばらく筋トレができなくなるので、歩かなくちゃなぁ……と思っていたのですがそれだけでは重い腰が上がらないのでとりあえずアプリ入れてみました。

ただ、ポケモンGOがあまり続かなかったのでいつまで続くかは不明です。

 

追記ここから(09/04)

手術後はしばらくジーンズが履けない(というかベルトを締めるような服装が傷にひびくから。腹腔鏡でも痛いとか)らしいのでちょっと前にワンピースを購入したのですが、8月って夏物しか置いてないんですよね。

暑さ寒さも彼岸までという言葉もあるから、ギリギリ夏物でも行けるんじゃないか?と考えてはいたのですが、イマイチ自分の思い込みに自信が持てなくて何着か秋物を買い足しました。

季節の変わり目かつ入院先と住んでいる所は結構気温が違うっていうのも服装のチョイスに悩む所です(住んでいる所のほうが寒くなるのが早いのです)